2014年10月26日

晩ご飯

今夜はお鍋にしました。
鶏軟骨と鶏挽肉で 肉団子を作って。軟骨の歯ごたえがたまらない。face05icon14
晩ご飯

海老も入れたので 寄せ鍋ですね。
春菊も入れれば良かった。彩り悪。

他は サラダ。
カブに鶏挽肉餡をかけたもの。
お豆腐。

〆にお雑炊に使用と思ったんですが、二人ともお腹いっぱいで中止。
でも、これからデザート食べますけどね。


同じカテゴリー(我が家の食事)の記事画像
日の出ラーメン
晩ご飯
デザート
晩ご飯
晩ご飯
駅弁
同じカテゴリー(我が家の食事)の記事
 日の出ラーメン (2014-11-01 14:00)
 晩ご飯 (2014-10-31 22:40)
 デザート (2014-10-30 20:00)
 晩ご飯 (2014-10-30 19:00)
 晩ご飯 (2014-10-29 11:55)
 駅弁 (2014-10-26 13:25)

この記事へのコメント
まきみさん、おはようございます。

お鍋の季節ですね。
我が家も、大勢集まる時は、
お鍋が多くなりました。
海鮮と鶏って、合うんだよねぇ~♪
お腹も、ココロも温まりますぅ。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2  at 2014年10月27日 08:38
lilymasako2さん こんばんは^^

朝と夜は寒くなりましたね。
でも日中は ちょっと暖かすぎないかい?おてんとさん??と思う私。
大勢集まってのお鍋美味しそうですね。
でも、私の実家は大勢集まる時は必ず 私がお料理作り担当なので お鍋ってことはありません。お鍋なら楽なんだけどな。って思うこともありますが、甥姪が「美味しい!!」って言いながら自分の作った料理を食べてくれるのが嬉しいから 色々作ります。
11人のうち 5人がめちゃくちゃ食べる。(兄の家族)時々ビックリしますよ。でも作りがいがあるので嬉しいです。
そうですよね。鶏と海鮮合いますよね。ここにホタテとか入れたいのですが、主人が海鮮好きでは無いので。。。ふぅ~(-_-;)
Posted by まきみまきみ  at 2014年10月27日 19:24
凄いご馳走ですね!
こんな大きな海老は入れたことありません…((T_T))
お酒が進みそうです!(笑)
Posted by ゆたかゆたか  at 2014年10月28日 00:33
ゆたかさん おはようございます^^

海老 安かったので。美味しかったですよ(*^_^*)
Posted by まきみまきみ  at 2014年10月28日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。